※景品表示法に基づく表記(2023年9月追記)
本サイトの記事には商品プロモーションを含む場合があります。
国内旅行

【子連れディズニー攻略ブログ】2日目(朝食ブッフェ~ディズニーシー~カクテルタイムでのんびり)

ディズニーシー
この記事のURLとタイトルをコピーする

こんにちは!このサイトの管理人ようこと申します。

2020年の11月に友人家族と一緒にディズニーシー満喫旅に行ってきたので、旅行記として内容をまとめていきたいと思います。

今回は3歳と小1の息子・パパ・私・友人家族(大人2名・こども2名)で行ってきました!

GoToトラベルを利用しての超お得な旅とあって心躍ります☆(お得大好きオカンですw)

今回は金曜の夕方、主人の仕事と子ども達の小学校・幼稚園からの帰宅を待ってからの出発でした。

上の子が小学生になったので、なかなか学校を休んで平日に旅行が難しくなってしまったのが悲しいですが、工夫すれば週末でも十分旅を満喫できる!と今回再認識できました。

※2020年12月時点では個人的な選択として、GoToの利用を自粛しています。本記事の内容は11月時点の内容となりますことをご了承ください。

それでは2日目も元気よく振り返ってみましょう~☆

今日は朝一で長男と友人家族とインパして、昼前にゆっくりチェックアウトした次男とパパと合流する予定です。

シェラトン東京ベイの朝

2日目は私は6時前に起床!今日はディズニーシーにインパするので、気合が入ってます!

この時期、5時台はまだ外が薄暗いですね。

ディズニーシーに一番近いホテルに宿泊しているにも関わらずなぜこんなに早起きなのか?ですが、実は2つ理由があります。

1つ目は、今回の宿泊はチェックアウト日のパークチケット付きのプランで宿泊しているのですが、当日の朝しかチケットがもらえないためそのチケットをフロントでゲットしなければならない(そしてどれだけフロントに並ぶか分からない)という点。

2つ目は、朝食(ブッフェ)付きのプランだったためレストランの混雑具合が全く読めなかったという点。です。

シェラトン東京ベイの朝

まずはチケットを受け取りにフロントまでやってきました。

6時から配布開始でフロントに到着したのが6時10分頃でした。

私の他に受け取りに来ている人はおらずスムーズにチケットをゲット。

まずはほっとしました。

(ですが直後には写真の通り多少の列が!タイミング次第では若干待つこともあるの。。かも。。)

続いて、朝食ブッフェの会場(グランカフェ)を覗いてみると!

シェラトン東京ベイの朝

ん?若干並んでる・・・?

これは早く部屋に帰って長男を起こさねば!

とすぐに部屋に戻り長男を起こします。

シェラトン東京ベイの朝

すぐに長男を起こして着替えさせて、再びいざ!グランカフェへ!

ちなみに、今回の宿泊プランでは全部で5か所から選択することができます。

ブッフェの内容はどこもほぼ同じようですが、やはりメイン会場でもある「グランカフェ」での食事が一番人気のようです。

6時半前には並び始めましたが、約10分ほど待ちました。

それでも、とりあえず朝食にはありつけそうで安心しました。

シェラトン東京ベイの朝

普段、長男と二人きりでゆっくり朝食を取ることがないのでなんだか新鮮^^

息子は朝からグミをチョイスwまぁ、今日だけは特別にあさからグミもよしとしよう!笑

ブッフェスタイルではありましたが、自分でお皿から取るスタイルではなく、スタッフの方に食べたいものを伝えてお盆にのせていただくスタイルでした。

こういうご時世ですからね。それぞれの列には多少並んだものの、ストレスに感じるほどではありませんでした。

ただ、混雑時間にはほぼ全ての座席が埋まって料理を取るのも大変そうなので、密集が気になる方は、朝一に行くか、グランカフェ以外の比較的空いている会場を選択した方がいいかもしれません。

シェラトン東京ベイの朝

私がチョイスした食事はこちら^^

オムレツは(グランカフェでは)シェフが目の前で作ってくれました☆

洋食の他にも和食のラインナップもあったのですが、朝はバタバタで写真は撮れず(笑)

洋食だけでおなか一杯になったので、和食は次回の楽しみにしたいと思います。

シェラトン東京ベイの朝

食事を終えてグランカフェを出たのが7時半前くらい。

その時点では長蛇の列でした(汗)多分1時間は待つと思う。。

どうしてもグランカフェで食事がしたい場合は6時半頃には会場に向かった方がストレス少なく済みそうですね。

(断言はできないので、あくまで自己責任でスケジュールをお願いします。)

シェラトン東京ベイのバス

さて!食事も済んだのでいよいよディズニーシーにむけて出発です。

ホテルの目の前から最寄りのモノレール駅(ベイサイドステーション駅)まではバスが出ています。

歩いても5分ほどの距離なので、バスで行くとほんの1分程度で駅に到着です。

以前までは各ホテルからパークまで無料バスも出ていたようですが、今では各ホテルともモノレールの駅までの送迎になっているようです。

バスの時刻表はなく、お客さんが数人乗ったら出発!というアバウト運行!

たまたま出発直前のバスを見つけたので、せっかくなので乗ってみました^^

中はつり革がミッキーだったりと子どもが喜ぶ内装でした。

もうディズニー気分でわくわくが止まりません!

ディズニーのモノレール

モノレール内に窓からそそぐ朝日がミッキーの形♡という部分に感動する母♡

ディズニーシーの開園前

さて!モノレール乗車もほぼ待つことなく、混雑もなく、ディズニーシーの入場口に到着です。

ここで友人家族と合流して、インパしました。

待っている間もディスタンスを取るようにとアナウンスがありましたし、密な感じは全くなかったです^^

9時開園予定だったのですが、事前の情報収集で15分前には開園になることが多いと聞いていたので早くの開園になることは予想していましたが、この日はなんと8時半に開園となりました!

ディズニーシー

開園と同時にスムーズに入園することができました。

きたきたきた~!久しぶりのディズニーに歓喜!

トイストーリーマニア

それぞれの乗り物も待ち時間はほとんどなく、子ども達が乗りたがっていたトイストーリーマニアも30分程度の待ち時間で無事乗ることができました☆

その頃、スロースタートな次男とパパはチェックアウトをしてパークに向かっていました。

朝が苦手な次男とパパも無理なくパークに遊びに来られて良かった。

こういうところにホテル前泊の良さが光ります。

ディズニーシーでの昼食

次男・パパと合流したらそのままレストランで昼食を取りました。

パパと次男は朝食が遅かったのでお腹すいてない~と言っていましたが、他のメンバーはすでにお腹ペコペコ!とりあえずパスタとドリンクで一休み。

私はビールも頂きました♡至福のとき♡

ちなみに、今回はGoToトラベルでの旅行だったのでパーク内でも利用できる地域振興券を2万円分(2泊2家族合計)いただいていました。

なので、食事からお土産購入まですべてこちらでまかなえたので現金はほぼ出番がありませんでした!恐るべし!ありがたや!GoToトラベル!

ディズニーシー

お昼ご飯を食べたら、後続組がトイストーリーマニアに乗る前にみんなでベネチアンゴンドラに乗船です^^

のんびりタイムで最高です。

フォトスポットで写真撮影もさせてもらいました☆

ディズニーシー

さて・・・ゴンドラも乗ったし、トイマニ乗るよー!ってチビ達寝てしまった(TT)

次男~!あなたさっき到着したばかりですよ~!笑

これですよね~子連れあるある。でも仕方ないです!子ども最優先なので、ここからは2組に分かれて、寝てる子達を見守りつつカフェでビールを楽しむパパ組と、うちの長男と遊びまわるママ組に分かれて行動です。

長男が乗りたがっていたアクアトピアとマジックランプシアターに乗ってから、カフェに戻るとチビ達もちょうど起きだしてきたので、再度トイストーリーマニアへ乗船!

子ども達も大興奮だったので頑張って朝一にスタンバイパス取って良かった^^

(ちなみに、スタンバイパスの指定時間に子供たちが爆睡だったためキャストさんの計らいで起きたらでいいですよとのことで名前を控えて頂いていました。こういう子連れに優しいところ、本当にありがたいし最高です。)

無事にトイマニに乗った後はエレクトリックレールウェイに乗って、マーメイドラグーンを目指します☆

マーメイドラグーンでは幼児が楽しめるアトラクションが多いのですがどれも10分~15分待ち程度だったので、ほぼ全てのアトラクションに乗ることができました^^

チビ達はこれくらいで十分楽しめるよね~。ちょいビビりな小1の長男もこちらのアトラクションは「オレ、こわくないよ~!」と言いながら自慢げに乗っていましたw

ディズニーシー

さて!マーメイドラグーンを楽しんで夕方6時にはパークをあとにします。

今日は友人家族と共にクラブフロアに宿泊するので17時からホテルのカクテルタイムがあるんです☆

シェラトン東京ベイ

モノレールに乗ってホテルに戻ってきました~!

この日の分のチェックインは、うちのパパが空いている朝のうちに済ませてくれていたので既に部屋の鍵もゲットしていてとてもスムーズ!

ここにも前泊ならではの便利さが光ります☆

シェラトン東京ベイのクラブラウンジ

そして、14階にあるクラブルーム宿泊者限定のバーへ向かいます。

感染対策もされてますね。

私たちが言った18時半頃は席がほぼ満席でしたが、待つことはなかったです。

人が多く写真は撮れなかったのですが、その後空いた時間にパシャリ☆

シェラトン東京ベイのクラブラウンジ

こんな感じのラグジュアリーな空間です。

大人な雰囲気ですが、ディズニーのオフィシャルホテルとのことで子連れももちろんウェルカムです。(半分以上は子連れだったと思います。)

こういうホテルバーって12歳以下NGとかが多い中、ありがたいですね。

ここからは大人のお楽しみタイム♡笑

2年前にクラブフロアに宿泊した時はブッフェ方式で食事も提供されていたのですが、今は感染対策の観点からお皿に盛られたお料理をサーブしてくださいます。

おかわり自体は可能なのですが、好きなものを好きなだけスタイルではないので物足りない可能性もある・・・?

でも子連れはウロチョロお料理を取りに行くのも一苦労なので、こちらの方が正直ありがたかったです。

子ども用のメニューと大人用のメニューがあったのもよかったです。

こちらがキッズプレート。軽食ではありますが、パークで遅いおやつも食べていたので小1のお兄ちゃんでも「1皿でおなか一杯!」と言っていました。

そしてこちらが大人用のプレートです。冷製モノがメインですが、どれもおいしかったですよ。

さすがに大人の夕食には物足りず、全員2皿ペロリといただきました(笑)

カクテルタイムなので、もちろんお酒もあります☆

こちらはビールサーバー!生ビールがいただけるの嬉しい^^

そしてこちらはカクテルスペース。

こちらも2年前の訪問時はバーテンダーさんがいてその場で好みのカクテルを作ってくれていたのですが今はそれもなし。。

自分で好みのカクテルを作ります。

だがしかし・・・!みんなカクテルのレシピをカシオレくらいしか知らず、まさかの大人4人全員がカシオレ作成!!笑

実は後方のドリンクバーに炭酸水もあったので、それを駆使していればもう少し選択肢が増えていたかもな。。

結局、カクテルは1杯でいいね・・・となってこちらのスパークリングワインをメインでいただきました^^

最近は外で飲む機会も減ってしまったので、久しぶりに友人たちとゆっくり楽しい時間が過ごせました。

今日は疲れたね~とみんなで大浴場に行くのは諦めて、友人家族が部屋のお風呂に入っている間パパと二人でつかの間のバータイム。

(「こども2人も4人も変わらないからいいよ~」と友人がウチの子ども達も一緒にお風呂に入れてくれました(涙)マジでありがとう(TT))

ほんの30分ほどでしたが、久しぶりにおしゃれな空間で二人だけの時間が過ごせてほんと楽しかった・・・会話の内容ほぼ子ども達のことだったけど(笑)

部屋に戻って21時には子ども達を寝かせました^^秒で爆睡!!

ということで、怒涛の2日目はこれで終了です!

本当はお風呂入った後、大人たちで飲みなおす予定だったけど、誰一人起き上がれる者はなく・・・翌朝まで爆睡でした。w