国内旅行

【子連れディズニー攻略ブログ】2日目(朝食ブッフェ~ディズニーシー~カクテルタイムでのんびり)

ディズニーシー
この記事のURLとタイトルをコピーする

こんにちは!このサイトの管理人けいこと申します。

2020年の11月に友人家族と一緒にディズニーシー満喫旅に行ってきたので、旅行記として内容をまとめていきたいと思います。

今回は3歳と小1の息子・パパ・私・友人家族(大人2名・こども2名)で行ってきました!

GoToトラベルを利用しての超お得な旅とあって心躍ります☆(お得大好きオカンですw)

今回は金曜の夕方、主人の仕事と子ども達の小学校・幼稚園からの帰宅を待ってからの出発でした。

上の子が小学生になったので、なかなか学校を休んで平日に旅行が難しくなってしまったのが悲しいですが、工夫すれば週末でも十分旅を満喫できる!と今回再認識できました。

それでは2日目も元気よく振り返ってみましょう~☆

今日は朝一で長男と友人家族とインパして、昼前にゆっくりチェックアウトした次男とパパと合流する予定です。

シェラトン東京ベイの朝

2日目は私は6時前に起床!今日はディズニーシーにインパするので、気合が入ってます!

この時期、5時台はまだ外が薄暗いですね。

ディズニーシーに一番近いホテルに宿泊しているにも関わらずなぜこんなに早起きなのか?ですが、実は2つ理由があります。

1つ目は、今回の宿泊はチェックアウト日のパークチケット付きのプランで宿泊しているのですが、当日の朝しかチケットがもらえないためそのチケットをフロントでゲットしなければならない(そしてどれだけフロントに並ぶか分からない)という点。

2つ目は、朝食(ブッフェ)付きのプランだったためレストランの混雑具合が全く読めなかったという点。です。

シェラトン東京ベイの朝

まずはチケットを受け取りにフロントまでやってきました。

6時から配布開始でフロントに到着したのが6時10分頃でした。

私の他に受け取りに来ている人はおらずスムーズにチケットをゲット。

まずはほっとしました。

(ですが直後には多少の列が!タイミング次第では若干待つこともあるの。。かも。。)

続いて、朝食ブッフェの会場(グランカフェ)を覗いてみると!

シェラトン東京ベイの朝

ん?若干並んでる・・・?

これは早く部屋に帰って長男を起こさねば!

とすぐに部屋に戻り長男を起こします。

シェラトン東京ベイの朝

すぐに長男を起こして着替えさせて、再びいざ!グランカフェへ!

ちなみに、今回の宿泊プランでは全部で5か所から選択することができます。

ブッフェの内容はどこもほぼ同じようですが、やはりグランカフェでの食事が一番人気のようです。

6時半前に並び始めて約10分ほど待ちました。

とりあえず朝食にはありつけそうで安心しました。

シェラトン東京ベイの朝

普段、長男と二人きりでゆっくり朝食を取ることがないのでなんだか新鮮^^

息子は朝からグミをチョイスwまぁ、今日だけは特別にあさからグミもよしとしよう!笑

ブッフェスタイルではありましたが、自分でお皿から取るスタイルではなく、スタッフの方に食べたいものを伝えてお盆にのせていただくスタイルでした。

こういうご時世ですからね。多少並んだものの、ストレスに感じるほどではありませんでした。

ただ、混雑時間にはほぼ全ての座席が埋まって料理を取るのも大変そうなので、密集が気になる方は、グランカフェ以外の比較的空いている会場を選択した方がいいかもしれません。

シェラトン東京ベイの朝

私がチョイスした食事はこちら^^

オムレツは(グランカフェでは)シェフが目の前で作ってくれました☆

洋食の他にも和食のラインナップもあったのですが、朝はバタバタで写真は撮れず(笑)

洋食だけでおなか一杯になったので、和食は次回の楽しみにしたいと思います。

シェラトン東京ベイの朝

食事を終えてグランカフェを出たのが7時半前くらい。

その時点では長蛇の列でした(汗)多分1時間は待つと思う。。

どうしてもグランカフェで食事がしたい場合は6時半頃には会場に向かった方がストレス少なく済みそうですね。

(断言はできないので、あくまで自己責任でスケジュールをお願いします。)

シェラトン東京ベイのバス

さて!食事も済んだのでいよいよディズニーシーにむけて出発です。

ホテルの目の前から最寄りのモノレール駅(ベイサイドステーション駅)まではバスが出ています。

歩いても5分ほどの距離なので、バスで行くとほんの1分程度で駅に到着です。

以前までは各ホテルからパークまで無料バスも出ていたようですが、今では各ホテルともモノレールの駅までの送迎になっているようです。

バスの時刻表はなく、お客さんが数人乗ったら出発!というアバウト運行!

たまたま出発直前のバスを見つけたので、せっかくなので乗ってみました^^

中はつり革がミッキーだったりと子どもが喜ぶ内装でした。

もうディズニー気分でわくわくが止まりません!

ディズニーのモノレール ディズニーシーの開園前 ディズニーシー トイストーリーマニア ディズニーシーでの昼食 ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー ディズニーシー シェラトン東京ベイ シェラトン東京ベイのクラブラウンジ シェラトン東京ベイのクラブラウンジ