※景品表示法に基づく表記(2023年9月追記)
本サイトの記事には商品プロモーションを含む場合があります。
海外旅行

【旅行記】子連れハワイ/5日目(コンドミニアム&ワイキキビーチでのんびり)

この記事のURLとタイトルをコピーする

7:30 両親がデートへ

この日は、両親がマリオットのタイムシェア説明会へコオリナへ行った後に

スターオブホノルルのクルージングディナーに行ってしまうので、

私達夫婦と子ども達は一日お留守番です。

主人がハワイではゆっくり過ごしたいとリクエストがあったので、

この日は1日、唯一予定を入れないフリーな日でした。

8:30 子ども達を起こす

この日は、ラグビーのワールドカップで日本戦があるとのことで、

主人から8:30に起こしてほしいと頼まれていたので、寝室に向かうと・・・

なんじゃこりゃー!笑

どうやってこの隊形になったのか分かりませんが、なんか朝から笑えました^^

9:00 長男と朝食作り

今朝の朝食は長男と一緒に作ります。

まずはサラダを飾って・・・

今日は、先日のホールフーズで買っておいたパンケーキミックスを使って、

長男がパンケーキを作ってくれます。

ホールフーズの紙袋
【ハワイ/ワイキキ】コンドミニアム滞在中のスーパーへの買い出し体験記今回のハワイ旅行ではスーパーへの買い出しにも行きました!おすすめのスーパーとその理由をツーリスト目線で、たくさんの画像と共にご紹介します。...

最近、料理に目覚めてやる気満々です!

フレーバーは長男が選んだ「マカダミアナッツ」☆

目の前にはオーシャンビューが広がるキッチンでの料理。

贅沢過ぎる・・・!

その頃、パパと次男は日本代表を応援中!

頑張れニッポン!

完成したパンケーキは、これまたホールフーズで買っておいたハチミツや、

アーモンドチョコバターのペーストと、バナナと一緒に食べました。

マカダミアナッツのフレーバーとハチミツやアーモンドチョコは相性抜群!

甘すぎず、口当たりも滑らかで美味しいパンケーキでした☆

長男、ありがとう!ご馳走様でした~!

11:00 LeaLeaトロリーでダイヤモンドヘッドへ

そういえば、今回の滞在では無料で1週間分のH.I.SのLeaLeaトロリーのチケットを貰っていたのに、まだ一度も乗ってないね!

ということで、一番景色がキレイろ評判のダイヤモンドヘッドコースに乗ることにしました。

デュークカハナモク像前で、トロリーを待ちます。

ダイヤモンドヘッド号は約40分に一本の運行頻度なので、ちゃんと乗れるように、

来るトロリーをくまなくチェック!するとほぼ定刻通りに来ました!

カピオラニ公園の前を通ってカハラ地区へ・・・

吹き抜ける風がめちゃくちゃ気持ちい!そしてダイヤモンドヘッドの絶景!

途中、絶景ポイントで何カ所か写真タイムも設けてくださいます。

奇麗な海~☆テンション上がる!

ダイヤモンドヘッドでは、明日登頂する予定ですが、今日は特にすることもないので、

そのままトロリーに乗り続けてもときたデュークカハナモク像まで戻りました。

さ、部屋に戻ってお昼ご飯食べよう~☆

13:00 昼食

昼食は、ホールフーズで買っておいた鶏手羽もとに日本から持って来ていた焼き肉のたれを絡めて焼きました。

それにサラダとベーコンエッグを食べました。

帰りがけに寄ったABCストアで買ったスパムおにぎりも食べました。

家族でのんびりした時間が流れます。

14:30 プール&クヒオビーチで遊ぶ

昼食を食べてお腹も膨れたので、外に遊びに行くことに!

コンドミニアムの目の前がクヒオビーチです。

クヒオビーチは子どもにも安全な防波堤の中にある波の穏やかなエリアです。

トイレやシャワーも完備されていて、ライフセーバーも常時監視してくれています。

長男は海にバシャバシャと入りましたが、アトピー持ちなのでしみるようで、

すぐに上がってきました。

恐る恐る海に入る次男。

波が来るたびに身体が煽られて転倒してます。

波が怖いようでこちらもすぐに上がってきました。

日本から持って来ていた3コインズの水鉄砲を使おうと思ったけど、

ビーチ上では砂も吸い上げてしまい、うまく水が出せず・・・

結局は砂遊びに落ち着きました(笑)

この後は、コンドミニアムのプールでゆっくり遊んで部屋に戻りました。

正直、子ども達はビーチよりプールの方が楽しかったようです。

もう少し海を泳いだり魚を探すことのできる年齢になったら楽しいかもしれません。

17:00 お風呂・テレビタイム

プールから帰ってくるとそのままシャワーを浴びて、

お部屋でゆっくりくつろぎます。

二人とも、この度でスポンジボブにハマったらしくずっと見ていました(笑)

英語で何を言っているか分からないのに、要所要所で笑っていて、

笑いは万国共通なのね・・・と感心(笑)

19:00 夕食

この日は、これまたウォルマートで買っていたポキをご飯にのせてポキ丼に!

日本から持って行ったお味噌汁もつけて豪華な夕食です。

正直、私はウォルマートのポキよりフードランドファームズで買ったポキの方が美味しかったかな~

ウォルマートのマグロは大きなカットで、味付けも大味でした。

いや、美味しかったけどね!

フードランドファームズのポキは本当に美味しいので、

どちらか迷ったらフードランドファームズで買うと良いかもです!

子ども達もポキは大好物!

少食の長男もペロリと食べました☆

21:00 就寝

今日は1日コンドミニアムでゆっくりできました。

今回宿泊しているコンドミニアムは絶景な上に広いので、

ここにずーーっといたってリゾート気分を存分に味わえるので、

特に子連れにはピッタリの滞在先でした。

改めてこのコンドミニアムにしてよかった~!と実感する1日となりました。

ワイキキのホテル群の夜景
ハワイでコンドミニアムに滞在するなら「アストンワイキキビーチタワー」がおすすめな理由13選!ハワイでコンドミニアムに滞在するなら「アストンワイキキビーチタワー」がおすすめな理由13選をまとめました。...